2017/11/01 (Wed) 更新

今年もあと2か月となった。
この数年、色々と災害が目立つようになりnewsでは災害のあった現場で
ボランティアの方々が現場の手助けをしている場面をよく目にする。
自分が何もしないこともあり万が一の時には少しでも役に立てればと思い応急危険度判定士の更新をおこなった。
できればこのような判定をする災害がないことを願う。
20171101応急危険度判定士

キママブログ | trackback(0) | comment(0) |


2017/10/23 (Mon) 手帳

独立前から手放さずにいた手帳(カレンダーに予定を記載)を9月から
ようやくアプリにし10月も後半となった。
打ち合わせ予定の時間の30分前などとお知らせしてくれ、さらにスタッフともこの予定を共有し、
いつ誰と打ち合わせに行くなども知らせなくても良くなった。

20171023スケジュール

しかし、同時並行でいつまでに何を行わなければいけないか?
設計の計画や実施設計の工程もこれに合わせ良いアプリで現在どの程度このプロジェクトは進んだか?などとできないものかとスタッフと日々模索中。
ということで、
アプリに打ち合わせ予定を入力し、手帳にはto do リストを記載し デジタルとアナログと同時並行のスケジュール管理となってしまう。。。。
良い方法があればどなたか教えてください。


キママブログ | trackback(0) | comment(0) |


2017/10/05 (Thu) La Cour

いよいよ冬がすぐそこまでやってきました。
昨日、厚着をして現場へ行くと建設会社の

「カムズコンストラクション」さん

が下記をしっかり現場に貼ってくれていました。
20171005LaCour1

現場は釘の縁あきも、めり込みすぎもなくしっかり施工されています。
20171005LaCour2

この現場で4棟目となりますが
お互い試行錯誤を繰り返し、よりよい現場となっております。

加茂社長をはじめ皆様にご苦労をおかけしておりますが、今後もお願いしますね!

現場チェックをしていると、、、クライアントさんもちょうどお越しになり
現場を案内することができました。

2階のリビングからはこんなきれいな景色が望めます。
20171005LaCour3

キママブログ | trackback(0) | comment(0) |


2017/09/29 (Fri) 現場

一気に寒くなってきましたね。
家からでるとビックリする寒さ。。。です。

さて、現場ですがいよいよ建て方が始まった現場、私の物件2件目施工の大工さん達です。
20170929H-HOUSE-1

金物工法なので断面欠損もなく安心感があります。
20170929H-HOUSE-3

こちらはご近所の家です。
外部の木部に塗装が入れば外部はおおよそ完了です。
20170929Y-HOUSE2

室内は山に向かったおおらかな片勾配屋根です。
いよいよ仕上げ工事です
20170929Y-HOUSE1

こちらは倶知安の平屋住宅
外壁の板金も終わり、玄関周りの羽目板を貼ればいよいよ外部も終盤です。
20170929o-house2

リビングからはバッチリ要諦山が見えます
大工さんはle pontでもお世話になった若手ホープの大工さんです
20170929o-house1













キママブログ | trackback(0) | comment(0) |


2017/09/15 (Fri) ホームページリニューアルのお知らせ。

数年思い描いていた、ホームページのリニューアルがようやく実現  (涙、、、涙
スタッフの N君 頑張りましたねっ!

お時間のある方はご覧ください
↓クリック
atelier-02.com

キママブログ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

02

Author:02
ATELIER O2
オオスギ の かなりキママナブログです

趣味:アウトドア【カヌー・キャンプ・スキー】・旅行・写真・子供と遊ぶ・仕事・お酒を飲む・このごろメタボ解消にはじめた水泳・妻に教わりながらのパン作り(時間のあるとき)

ATELIER O2
札幌市手稲区富丘5条3丁目 1-26
TEL 011-676-7357
e-mail oosugi@atelier-02.com
URL atelier-02.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード