2010/12/29 (Wed) 久々の。。。その2

昨日焼いたパンが好評につき、それでは休みの家に居るときは毎日パンを焼こうと宣言してしまった一言から。。。
今日はパンは作らないの?と・・・いわれる始末。
若干アルコールもまわり重たい体に気合を入れて、「もちろん作るさっ」なんていいつつ支度をする。
いざ用意をし始めると何ともムフフな楽しい感じ。
今日はちょいとオシャレに「パン・テ・オレ(紅茶入りのミルクパン)」を!
妻に手伝わなくていいぞ、なんていったものの"アタフタ"アタフタ"
案の定形はまばら。
長女からは
「ママは作ったことのあるパン?」

「ないけれど?」
長女
「ママが作ったことがあって美味しいパンを作らせたら!」

「(泣)」


20101229パン1

リベンジまってろよ
20101229パン2




キママブログ | trackback(0) | comment(0) |


2010/12/28 (Tue) 久々の・・・

ようやくまとまった休みとなり
久々のパン作り!
いつものように妻に指導され(相変わらずの段取りの悪さに呆れた雰囲気・・・)
そんなことはお構いなしにマイペースで生地を黙々と練って、発酵・ベンチタイム・成形と工程をこなし、ようやく焼こうと型から出すと、小さな悪魔の手がせっかくの生地の形を崩しにかかる、御覧の通りカメラのブレ具合からも慌てた様子がわかるでしょ(泣)
20101228パン1
思いのほか被害も少なく、さぁオーブンへ
出来上がりは?といいますと、ほら御覧の通りいい感じ。
20101228パン2
焼きたてパンは何ともいえず美味しいものです。
明日の朝食の出来上がりっ!

キママブログ | trackback(0) | comment(0) |


2010/12/13 (Mon) クレーム

先週末、建て方の始まった SEA BREEZE の現場へ
クライアントと食事をしていると、なんだかクライアントからこの家ををどう思うか?等・・・
理由を詳しく聞いてみると「だってうちだけ worksの写真が・・・水揚げの・・・まったく家と関係ない写真・・(笑)」と
クレームを受けてしまいました(笑)
しかも、なんでまた水揚げの写真が「秋鯵」なんだ!と(爆笑)
すみません、少々お遊びをしてしまいました
でも、もう少しworksはこのままで(笑)

現場はこの通り順調にすすんでおります!
建物は、風景を少しでも多く取り入れたいために、細長い建物です。
SEABREEZ建方1

建物の屋根は、岡の傾斜に合わせた勾配屋根です。
SEABREEZ建方2

急遽、奥様が手伝いたい!とのこと、では重要な構造部の釘を打っていただくことに!
SEA BREEZ建方3

そしてご主人も
SEA BREEZ建方4

帰り際にあまりのきれいな風景なので、車を止めパシャリ
SEA BREEZ建方5

SEA BREEZE | trackback(0) | comment(0) |


2010/12/03 (Fri) ウェルネス館の内覧会

明日はいよいよウェルネス館の内覧会です。
家具等も設置され、皆様バタバタとしております。
そんななか、少々お邪魔をし写真を撮らせていただきました。

1階のラウンジとlife plus/売店,喫茶部ではテーブルの一部と椅子を澪工房さんにお願いしました。
澪工房さんのホームページ→http://www.mio-kobo.com/
建物とマッチした椅子の張り地は皆で悩んだすえ決めたものです、バッチリいい感じです。

ラウンジ1

クリニックとウェルネス館をつなぐ通路部分は小さなギャラリーです。
ラウンジ2

2階はコミュニティホール/健康教室です。
健康を維持するための知識を得てもらうための場です。
健康教室

そして3階はfit plus/フィットネスです。
こちらも2階と同様に健康を維持していただくために適切な運動の指導等を行う場となります。
fit plus1

最後に1階のlife plus/売店,喫茶では健康に良いお酢のジュース,コーヒー等も飲むことが出来ます。
お酢ジュース
かなり飲んでからの写真でごめんなさい・・・。

美田内科循環器科クリニック ウェルネス館 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

02

Author:02
ATELIER O2
オオスギ の かなりキママナブログです

URL→http://www.geocities.jp/oosugi_02/

趣味:アウトドア【カヌー・キャンプ・スキー】・旅行・写真・子供と遊ぶ・仕事・お酒を飲む・このごろメタボ解消にはじめた水泳・妻に教わりながらのパン作り(時間のあるとき)

ATELIER O2
札幌市手稲区富丘5条3丁目 1-26
TEL 011-676-7357
e-mail oosugi_02@ybb.ne.jp
URL http://www.geocities.jp/oosugi_02/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード