2011/06/30 (Thu) この木なんの木?

ある敷地の調査へ行ってきました(行ってきたといっても2週間くらい前のことですが・・・
敷地にある木ですが、分からないので
北海道樹木図鑑で調べてみました。
特徴のある葉と幹から、きっとイヌエンジュと思われます。
ようやくスッキリしました。

イヌエンジュ3

イヌエンジュ2

イヌエンジュ1

お知らせ:LimeLight・SEABREEZEの写真を追加しました。

イベント等のお知らせ | trackback(0) | comment(0) |


2011/06/03 (Fri) Lime Light

昨日、ようやくLime Lightの写真を撮ることが出来ました。

現地へ向かおうとすると・・・
車のエンジンがぴクリともしない(セルモーターの反応がまったくない)
アチャー
こんなときに・・・
バッテリーは昨年取り替えたばかりで・・・とうとうこの車もだめか???と
レッカーを呼びとりあえずバッテリーをつなげると、ルームライトがピカリ!
誰の仕業かはこのルームライトですぐ分かりました。
遊ぶやつは2歳の僕ちゃんしかいない!!

ということでエンジンがかかり、すぐに写真を撮りに伺うことがなんとかできました。
クライアントさん遅れてごめんなさい!

写真を撮り終えると、奥様のお気に入りのキッチンで焼いたケーキーが!
さすが~上手です。
味もバッチリ!美味しかったです。
lime light ケーキ

そしてもう一つの感動が!
lime light
壁の時計にしっかりLime Lightと刻んであるではありませんか!

とても嬉しかったです。

近日写真をアップします!

Lime Light | trackback(0) | comment(0) |


2011/06/01 (Wed) ようやく

このところバタバタとして、ブログが滞っていました。
実施図面も正月明けから作図三昧でようやくひと段落です。
これから工事に向けいよいよ本番といったところです。

昨日、一昨日は書き終えた図面を抱え
東京のクライアントさんと打合せをしてきました。
図面をドッサリと机に広げ、ご家族の皆様に図面のご説明をし
私もクライアントさんご家族もホット一息といったところでしょうか??

図面の説明を終えると、クライアントさんが屋上へ案内をしてくれました。
屋上庭園では色々な植物を育てています、そこで育てているマルベリーをいただき、ん~こんな味だったんだーと
アントシアニンの含有量がブルーベリーより高いので目にいいそうです。
(図面ばかり書いている私にはうってつけです!)

その後、夕食に誘っていただき美味しいお料理をご馳走になりました。
とても美味しかったです、ありがとうございました。
その後は、夜な夜な、ホテルを抜け出し、高校時代の悪友と女子会ならぬ男子会?(男子校でしたので・・・男友達しかいません(泣))
帝国ホテルにてこれまた楽しい時間を過ごしました。
帝国ホテル

次の日は、色々とショールーム等を回り色々と素材の確認作業です。
ショールームが開く前に、代官山でお茶をしたお店では、多分、、、森尾由美さんと思われる方が(芸能にウトイ私、、、うゥ~あれは誰だ~と心の中で・・・、帰りの空港でスタバをしながら「元気が出るテレビに出ていた・・・」←古い??はずと検索をかけそうそう森尾由美さんだとようやくスッキリ!

そんなことをしていると搭乗案内が、急いで案内の札幌行きの手続きをすると・・・ピンポーン♪お客様・・・
えっ??
隣の・・・
やっちまった~
同じ時間で札幌行きの飛行機が隣の航空会社でもあったとは・・・・も~紛らわしいな~と心でつぶやきながら
慌てて並び直す始末。(AIR DOだったのですが、チケットの右端にはANAと書いてあるので、おもわずANAを見てなぜか並んでしまったのです(しかも同じ時間で札幌行きがあるなんて(泣))
前回同様、結局慌しい飛行機・・・なのでした。

ICON | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

02

Author:02
ATELIER O2
オオスギ の かなりキママナブログです

趣味:アウトドア【カヌー・キャンプ・スキー】・旅行・写真・子供と遊ぶ・仕事・お酒を飲む・このごろメタボ解消にはじめた水泳・妻に教わりながらのパン作り(時間のあるとき)

ATELIER O2
札幌市手稲区富丘5条3丁目 1-26
TEL 011-676-7357
e-mail oosugi@atelier-02.com
URL atelier-02.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード