2013/02/25 (Mon) 初・・・

一昨日はS様との打ち合わせで紋別へ行ってきました。
ラフプランを基に色々をお話を聞きながらこちらもイメージを膨らませます。
いくつもの設計の基となるキーワードがクライアントから出てきました。
豊かな空間のイメージが広がってゆきます。
次回の打ち合わせをお楽しみに!
打ち合わせの後半は美味しい手料理とお酒をいただきながらです。
会話も弾み、気づけばAM1:00だったでしょうか???
ホテルに到着しAM1:30頃のようだった記憶・・・ふと目が覚めるとベットに座っていました。。。(AM5:00)
立ち寝???していた?のか寝てふと起きて気づいたのか・・・。
とりあえず、クライアントさんが予約をしてくれたサンライズクルーズへ。
さすがに体と頭が重い・・・。
思い体を引きずり港へ行くと、予想に反しすでに大勢の人が乗船をまっていました。
妻にヒートテック2枚重ねくらいしないとと言われてきましたが、そこまで必要ないだろうと~(笑 と馬鹿にしていましたが、、、ダウンを着た上半身以外は寒さでモゲそうな(取れてしまいそうな)感覚です。
サンライズには残念ながらめぐりあえませんでしたが、貴重な流氷を間近で見ることができました。
20120224紋別にて1
と書きつつ、今回の写真は紋別の海の波と反射した光りをとったものです。
豊かな北海道の自然に想像を膨らませてください。

キママブログ | trackback(0) | comment(0) |


2013/02/19 (Tue) 春へ向け

2013雪まつり
雪まつりも終わり
2月も中盤
いよいよ春へ向け大忙しとなってきました。
実施設計・計画・敷地調査・官庁との折衝・・・・などなど
アナログな私は、いつも手帳に進行中プロジェクトを書き出し
おぉ~っと、少々焦るのでありますが、、、これもこの時期の毎度の行事。
クライアントの皆様頑張ってプロジェクトを進めております。
W様:先日はビールありがとうございます。
さっそくいただきましたよ♪
美味しかったです。
プロジェクトがまとまりましたら乾杯しましょう。
201302ドイツビール
S様いよいよ着工ですね(春からですが)、製本を次回はお渡ししますね♪

キママブログ | trackback(0) | comment(0) |


2013/02/08 (Fri) 春

20130208イヌエンジュ
我が家のイヌエンジュの木
つぼみが以前より膨らみ、銀色の毛が少し伸びてきたようです。
まだ2月でとても寒いのですが、樹木は春を感じているようです。
北海道にも春近し。

キママブログ | trackback(0) | comment(0) |


2013/02/07 (Thu) 敷地調査のついでに・・・

2物件の敷地調査の合間を見て、近くのあるパン屋さんへ。
危うく、通り過ぎるような店構え。
やはりそれなりの身なりが建物にも必要だよなぁ~と思いつつ
店内へ入ると。。。。これまた店内の間が開き過ぎてパンだけを凝視すると美味しそうなのですが
店全体を見渡すと、、、残念。。。
パンはかなり美味しいのですが、、、内装全体もこの美味しいパンの雰囲気に合っていない。
やはり商売ですから、それなりにしっかりとした店構えをしないといけませんね。
おそらく中古の家をセルフで改装したか、工事業者さんにお任せしたのかと思われる雰囲気でしたが
どうせなら設計者へ頼み、よりおいしいパンを引き立てる内装にしたらよかったのに~~と
残念。。。。
でも、パンは美味しかったですよ!

イベント等のお知らせ | trackback(0) | comment(0) |


2013/02/03 (Sun) 久々の・・・

妻が風邪で、私が今日は夕ご飯なにか簡単なもの買ってこようか~♪
(私が、料理をすると2時間コースなので子供は・・・お腹が減って待ちくたびれるので嫌がります(泣)、
そもそもレシピーを見ながらなので無駄な買い物から始まり得意ではありません)
すかさず、娘が「私が作るからいいよ~」
と(ウルウル(涙)・・・小学校3年生)
いやいや、いつの間にかすっかり大人らしく
買い物には、子供と2人、手をつなぎルンルン気分です♪
自分の少ないお小遣いで、待ちわびた月に1回の漫画本を買うらしく、
思わず今日は、じゃあこれはお父さんのポケットマネーからと。(←これをすると妻に怒られるのですが(笑))
またもや怒られることを覚悟で!!、しかもブログで間接的に白状しています、
週明けにブログを見る妻から怒られるのです・・・)
子供のこれまた嬉しそうな顔(超~親ばかです)
自分で設計したキッチンに立ちながら、、、ん~シンクからこれくらい水はねするけでど奥行が85cmなので大丈夫だな、とか、水栓の位置がもう少し・・・等と考えつつ・・・子供主導で久々のキッチン仕事をする1日でありました。


キママブログ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

02

Author:02
ATELIER O2
オオスギ の かなりキママナブログです

趣味:アウトドア【カヌー・キャンプ・スキー】・旅行・写真・子供と遊ぶ・仕事・お酒を飲む・このごろメタボ解消にはじめた水泳・妻に教わりながらのパン作り(時間のあるとき)

ATELIER O2
札幌市手稲区富丘5条3丁目 1-26
TEL 011-676-7357
e-mail oosugi@atelier-02.com
URL atelier-02.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード