2016/04/27 (Wed) 0235450project

苦節まる2年のプロジェクトがようやく動きます。
クライントさんお持たせいたしました。

それにしてもなんだか分からないプロジェクト名となっております(笑

建物の位置出しをしているわけですが、みんな位置を確認しながらクスクス(笑 長っ
20160427Gap

le pont | trackback(0) | comment(0) |


2016/04/23 (Sat) 旭川たかはし眼科の内覧会

本日は「旭川たかはし眼科」の内覧会でした。
途中で私は退席させていただきましたが
途切れることなく来る見学者の方々。
先生の関係の方はもちろんですが、
周辺の地域の方もかなり来ており、高い関心を持たれているようでした。
とてもソフトな先生ですし、実績も抜群の先生ですので
多くのお困りの患者さんが来られることでしょう。

かなりお忙しくなると思いますが、お体だけはお気を付けくださいね!
20160423たかはし眼科 (1)
20160423たかはし眼科 (2)
20160423旭川たかはし眼科

旭川たかはし眼科 | trackback(0) | comment(0) |


2016/04/18 (Mon) 出張

週末は東北の仕事で出張。
フライト当日は現地が荒れており、欠航となってしまうアクシデント。
しかしながら、次の日は朝から打ち合わせのため何とかいかなければなりません。
空港の窓口では払い戻しや、乗り換えの人々で長い列。
近くに来た航空会社の方に事情を話すと、東北はすべて欠航になるので払い戻しとなると言われる始末、
函館に飛んで新幹線に乗る等色々な方法を模索しながらもとりあえずは列で待つことに。
順番が来て窓口で事情を話し、何とか明日の朝の打ち合わせに間に合うように飛びたい。東京は避けたいところだが、、、
どうしても方法が無い場合は羽田に行ってその後新幹線で北上するしかないでしょうか?できれば東北のどこでもよいので
飛びそうな早めの便は無いかと尋ねると親身になって色々と探してくれました、
仙台か青森の遅い便だと空席もまだ少しあり、遅い便なので天候も少しは良い方向に向かうかもしれませんね
などと一緒になって色々と考えてくれました。
おかげ様で羽田に降りる可能性の条件付きで天候が回復しつつある仙台へと飛ぶことができました。
同じ航空会社の社員でもさらりと流しておらわせる方と、親身になってくれる方がおり
所詮のところ人間力だのだろうと感じた時間でした。
それにしても、前回も欠航にぶつかり。今回も欠航。
そして帰りも条件付きフライト。。。とは。。。
しかも札幌に戻りたいのに、旭川か仙台という条件付き。
北海道のどこかに降ろされるのは分かるが、、、仙台というかえって遠くにおろされる可能性のフライトには驚きでした。
20160416盛岡城

イベント等のお知らせ | trackback(0) | comment(0) |


2016/04/08 (Fri) この1週間

二人の子供も無事入学式が終わり
朝は8時ころにはひっそりとする我が家。
入学早々教室で手を上げ発言する。。。少々変わり者の息子。良く言えばいいキャラ
一般のバスに乗っての通学の息子、親の心配をよそに早くも「かばん持ち」をしながらゆっくり帰ってくる(笑)
前に、後ろに沢山のランドセルをしょって電信柱までを歩いたっけ。。。大人が良く笑ってたなぁ~と小学生のころの自分を振り返る。
沢山遊んで遊びの中から多くを学んでほしいと思います。

中学校の入学式は小学校の卒業式とはぐっとレベルが上がり凛とした空気。
校歌等もさすがに上手い。
自分の遠くの母校の校歌を思い出しながら、自分が学んだ校舎の体育館はこうだったな~なんて思い出にふける
教室ではにこにこしながら楽しそうな娘
きっとこれからはあっという間の3年なのでしょう
沢山の思いでと良き友を作ってほしいと願いながらの素晴らしい入学式でした。

キママブログ | trackback(0) | comment(0) |


2016/04/06 (Wed) 行動力

昨日は引き渡し間際の物件で多少ばたつき、出張先を走り回る。
札幌に戻って次の日にまた出張先へ行くのでは。。。予定の仕事がタイトになりすぎる。。。
良い方法が無いかといつも通り、移動しながら考える。
ふと、良い案が浮かぶ
データーが現場にあるのですぐ直してプリントアウトしてもらえれば今日中にできる!
早速上記をお願いし官庁関係へ無事書類の提出。
そんなこんなでプリントアウトの待ち時間、建設会社の待合室の張り紙(行動力基本10か条)を目にする。

ここではすべては列記しませんが一部を抜粋。

第6条 行動は敏速を旨とす、このためには行動はきびきびと、言語は簡素明瞭
にてきぱきと進めよ。

第8条 いかなる困難に直面しても目的を放棄せず、時が深更に及ぼうとも最後までやり遂げる不退転の強い意志を持て。

第9条 行動の価値を決定するのは、所要時間と結果の良し悪しである。最も短い時間で最良の結果を得られるよう、常に 手順・方法を工夫改善し、昨日より今日、今日より明日と、時間の短縮と結果の向上を図れ。

事務所で私がいつも口うるさくじゃべっていることがおおよそ書かれていました(笑

東成建設さん素晴らしい会社ですね!

キママブログ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

02

Author:02
ATELIER O2
オオスギ の かなりキママナブログです

URL→http://www.geocities.jp/oosugi_02/

趣味:アウトドア【カヌー・キャンプ・スキー】・旅行・写真・子供と遊ぶ・仕事・お酒を飲む・このごろメタボ解消にはじめた水泳・妻に教わりながらのパン作り(時間のあるとき)

ATELIER O2
札幌市手稲区富丘5条3丁目 1-26
TEL 011-676-7357
e-mail oosugi_02@ybb.ne.jp
URL http://www.geocities.jp/oosugi_02/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード