2012/01/06 (Fri) いよいよ引渡し

さて、いよいよ
HONEST-HOUSEが引渡し間近
最終チェックをしてきました。
とはいっても、冬に工事が出来ない部分もあるので、春に一部残工事があるのですが。
2012013HONEST居間

マキストーブですが
今回の一番の目的は暖をとりながら火を楽しむことですが
万が一震災等でライフラインが途絶えたとき
電気等を用いることが無いため活躍することになります。
火を楽しむ事を今回は第一の目的としたため、正面の開口(ガラス)が大きく、縦長のものを選んでおります。
20120113HONESTマキストーブ

今回、一番オナーがこだわった部分のキッチン!
(※奥様の念願の夢)
現在持っているチェリーのダイニングテーブルと椅子に合わせて
無垢材でキッチンを作りました。
(※無垢材も奥様のつよ~~~~~いご希望でした(笑))
ご主人の条件と、私の条件は
今もお料理は上手なのですが、さらに腕を磨いていただき、
このキッチンで更なる料理に磨きをかけていただくという条件です。
このブログで私が書いてしまったので、ご主人もこれで安心ですね!!
※奥様、これを見た方が証人となってしまいましたよ(笑)
20110113HONESTキッチン

さて、次へ・・・
これは洗面台です、クライアントの希望は
二人で並んで使える、学校の手を洗う流しのような洗面化粧台を希望されました。
現場にあわせ、ステンレスの流しを成型したもんなら・・・恐ろしい金額になるため
業務用の既製品流しをちょっとばかりイジリこのとおり
いかにも今回のために作ったかのごとく・・・
ものは工夫次第ですね!
20120113HONEST洗面

そして玄関
正面に見えるのが
下足棚です、こちらもクライアントからの希望
希望は棚板に靴は並んでいる状態で、扉で隠さないご希望でした。
当初は少々悩みましたが、いっそうのこと見えても良いスマートなデザインに頭を切り替えデザインしてみました。
左にちらりと見える棚も同様で、
扉で隠すことはせず、棚にカゴ等を入れるように収納をするということなので
下足とセットで同じデザインにまとめています
20120113HONEST玄関

最後に、奥様のご希望のキッチンを入れるため
クライアント自ら床塗りを!
20120113HONEST床塗り
このとおり
しっかり床を仕上ました!
20110113HONEST床仕上がり


あとはオープンハウスへ来ていただいてからのお楽しみということに!

HONEST HOUSE | trackback(0) | comment(0) |


<<HONEST-HOUSEのオープンハウス | TOP | 年末の現場あれこれ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://atelier02.blog72.fc2.com/tb.php/152-931fa3d9

| TOP |

プロフィール

02

Author:02
ATELIER O2
オオスギ の かなりキママナブログです

URL→http://www.geocities.jp/oosugi_02/

趣味:アウトドア【カヌー・キャンプ・スキー】・旅行・写真・子供と遊ぶ・仕事・お酒を飲む・このごろメタボ解消にはじめた水泳・妻に教わりながらのパン作り(時間のあるとき)

ATELIER O2
札幌市手稲区富丘5条3丁目 1-26
TEL 011-676-7357
e-mail oosugi_02@ybb.ne.jp
URL http://www.geocities.jp/oosugi_02/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード