fc2ブログ
2014/04/24 (Thu) 検討

今日は春がついに来たーと思うような気持ちの良い天気でしたね。
半年ぶりに、家じゅうの窓を全開にして一気に空気の入れ替えです。
心もリフレッシュしたところで、まとまりつつある計画の図面・概算・パース・温熱計算。。。。。
さらに、設計の相談や、建材業者さんとの打ち合わせ、今までのクライアントさんからの改修の相談、
税理士さんやら、これから着工の物件の打ち合わせ等々。。。。
そんなこんなですが、現在はこれから着工の物件のパース作成が盛りだくさん。
私も大忙しなのですが、私のPCもこのところ24時間作業が数日間続いております(笑
パースの作成が終わると、アングルを決めて光の反射等を計算させ最終のパースに仕上げます。
図面が出来たら簡単にパースまではい出来上がりなんて簡単な作業では残念ながらありません。
3月に竣工したインエイの初期のパースと実際の出来上がりの写真を比べてみますと
実物のほうが格段に良いのですが、雰囲気は結構つかめています。
20140424インエイパース
20140424インエイ2階
プランを作成しながら、空間を創造し、脇の紙にラフスケッチし、ラフ模型を作ったり、
パースでさらに具体的に検討したり、一つの建物を創造し作り上げるにはかなりの時間が必要です。
簡単な計画の平面図に見えても、実際は様々なことを想像し図面の一本一本の線として落とし込んでいる
ことを少しだけ知っていただけると設計者としても嬉しいですね!

インエイ | trackback(0) | comment(0) |


<<現場等々 | TOP | 春>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://atelier02.blog72.fc2.com/tb.php/288-e2fa9c18

| TOP |

プロフィール

02

Author:02
ATELIER O2
オオスギ の かなりキママナブログです

趣味:アウトドア【カヌー・キャンプ・スキー】・旅行・写真・子供と遊ぶ・仕事・お酒を飲む・このごろメタボ解消にはじめた水泳・妻に教わりながらのパン作り(時間のあるとき)

ATELIER O2
札幌市手稲区富丘5条3丁目 1-26
TEL 011-676-7357
e-mail oosugi@atelier-02.com
URL atelier-02.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード