2014/11/23 (Sun) 現場と計画など

今年度の設計もほぼ終え、ようやく契約と着工となりました。
現場も竣工間際やら、着工やらでかなりばたついています。が、、、
息を整える暇もなく来年度へ向けての計画が始まりました。

まずは、M-HOUSE
少しまえですが、サッシを大工さん総出で取り付けです
木製のトリプルガラスですから、非常に重いのですが
息を合わせてもう少し右、上などと棟梁が指揮を取りながらの取り付けです。
20141123M-HOUSEサッシ取り付け

現在はこの通り、ぴたりと納まりました。
20141120M-HOUSEサッシ

そして、フローリングもほぼ貼り終わり、いよいよ仕上げが見えつつあります。
20141123M-HOUSEフローリング


今度は少し脱線をして
NHKの撮影現場、どんな番組になるのでしょうか???
私もまったくわかりません。
(放送延期でいつになるかはまだ分かっておりません)
BLACK-BOX撮影NHK

こちらはBEATのクライアントさんも登場しての撮影です。
ご職業柄、お話が旨いっ!
BEATの撮影NHK

最後に来年度の着工予定、斜里の敷地へ(NHKとは関係ありません)
札幌の天候は荒れ、斜里に付いた時も雨風がひどかったのですが
敷地に付き少しすると、この通り
晴れっ!
日頃の行いがいかに良いか(笑
斜里岳が顔を出してくれました。
20141113斜里1
そして、敷地脇の防風林に夕日が沈む様。
何とも言えません
20141113斜里2
クライアントさんは今回を機にご実家を継がれる決意で、札幌から実家の斜里へ
色々と経験され考えた末での決断です。
家の要望もしっかりと整理され、自分に何が必要であるかや将来のビジョンも描いた好青年!

一部クライアントが記載した生活のイメージを抜粋
~平凡で穏やかな暮らし~背伸びも委縮もせず、気取りも気張りも、無理も無駄も無い暮らし~
思い描く生活が、敷地とすごくマッチした様が頭に浮かびます。
好きな建築家も吉村順三さんや好文さん等 とても共感できます。
さてさて、来年も楽しくなりそうな気配です!

キママブログ | trackback(0) | comment(0) |


<<NHK | TOP | NHK>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://atelier02.blog72.fc2.com/tb.php/310-86d866e5

| TOP |

プロフィール

02

Author:02
ATELIER O2
オオスギ の かなりキママナブログです

趣味:アウトドア【カヌー・キャンプ・スキー】・旅行・写真・子供と遊ぶ・仕事・お酒を飲む・このごろメタボ解消にはじめた水泳・妻に教わりながらのパン作り(時間のあるとき)

ATELIER O2
札幌市手稲区富丘5条3丁目 1-26
TEL 011-676-7357
e-mail oosugi@atelier-02.com
URL atelier-02.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード