2009/10/10 (Sat) アドリブ

今日は(仮タイトル)N-HOUSEの定例会議でした。
クライアントさんを交え家具等の打ち合わせです。

NH-浴室

写真は、急遽浴室からきれいな風景も見れるよう壁を斜めに変更しました(現場監督 Iさんと、クライアントさんの意見)、斜めの壁がなかなかきいています。
と、現場の人々の意見も取り入れながらアドリブもきかせ、よい方向へ進んでいます。

NH 居間
室内はこんな感じです。
正面に見えるハイサイドからは、室内の奥深くに光を落とす役目を持たせています。
現在の状態で結構明るいので、内装が仕上がるといい感じの光が室内を満たしてくれそうです。
また、お隣の屋根を飛び越え、きれいな空が見えるようにしています。
と、こんな感じで窓はとっても大事な要素の一つです。
さらに、右にチラリと見える窓は、換気用と光を取り入れるための窓なので高めの位置に設置し、向かいの家からはプライベートがたもたれるようにと考えています。

天井には現在シートがあってあり、穴を開け直径15cmほどのホースから断熱材を厚さ約30cmほど吹き込みます。

ちなみに、前回の写真では壁が黄色く見えていましたが、これは付加断熱のグラスウールボードの黄色で、今回は柱の間に入る断熱の赤色が見えています。
色がどうして違うのかは不明ですが、、、、グラスウールの密度によって変えているのか????

NH-1F廊下2
そして1階はというと、ナラの無垢のフローリングがかなり貼り上がりました(養生しているのであまり見えませんが・・・・)。
いよいよ間仕切りにボードを貼りはじめ、室内の全容も見え始めます。

INEVITABLE | trackback(0) | comment(0) |


<<スタディー模型 | TOP | FOCUS>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://atelier02.blog72.fc2.com/tb.php/32-95de4316

| TOP |

プロフィール

02

Author:02
ATELIER O2
オオスギ の かなりキママナブログです

URL→http://www.geocities.jp/oosugi_02/

趣味:アウトドア【カヌー・キャンプ・スキー】・旅行・写真・子供と遊ぶ・仕事・お酒を飲む・このごろメタボ解消にはじめた水泳・妻に教わりながらのパン作り(時間のあるとき)

ATELIER O2
札幌市手稲区富丘5条3丁目 1-26
TEL 011-676-7357
e-mail oosugi_02@ybb.ne.jp
URL http://www.geocities.jp/oosugi_02/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード