2016/04/08 (Fri) この1週間

二人の子供も無事入学式が終わり
朝は8時ころにはひっそりとする我が家。
入学早々教室で手を上げ発言する。。。少々変わり者の息子。良く言えばいいキャラ
一般のバスに乗っての通学の息子、親の心配をよそに早くも「かばん持ち」をしながらゆっくり帰ってくる(笑)
前に、後ろに沢山のランドセルをしょって電信柱までを歩いたっけ。。。大人が良く笑ってたなぁ~と小学生のころの自分を振り返る。
沢山遊んで遊びの中から多くを学んでほしいと思います。

中学校の入学式は小学校の卒業式とはぐっとレベルが上がり凛とした空気。
校歌等もさすがに上手い。
自分の遠くの母校の校歌を思い出しながら、自分が学んだ校舎の体育館はこうだったな~なんて思い出にふける
教室ではにこにこしながら楽しそうな娘
きっとこれからはあっという間の3年なのでしょう
沢山の思いでと良き友を作ってほしいと願いながらの素晴らしい入学式でした。

キママブログ | trackback(0) | comment(0) |


<<出張 | TOP | 行動力>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://atelier02.blog72.fc2.com/tb.php/369-b8482369

| TOP |

プロフィール

02

Author:02
ATELIER O2
オオスギ の かなりキママナブログです

趣味:アウトドア【カヌー・キャンプ・スキー】・旅行・写真・子供と遊ぶ・仕事・お酒を飲む・このごろメタボ解消にはじめた水泳・妻に教わりながらのパン作り(時間のあるとき)

ATELIER O2
札幌市手稲区富丘5条3丁目 1-26
TEL 011-676-7357
e-mail oosugi@atelier-02.com
URL atelier-02.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード