2016/08/01 (Mon) 先月

いよいよ8月となり、お盆も終われば、秋に向けて~冬へと北海道は駆け足となりそうな、、、
などと思いつつ胃が痛む毎日です。
さて、7月は中標津のクライアントさんよりお呼びがかかり
家族で計画敷地の訪問をしてまいりました。
牧草地に入るなり、子供は走りたいと大はしゃぎ、くたくたになるまで走っておりました。
2016竹下牧場

お次はニセコ(niseko)の「le pont」
ようやく上棟です。そして上棟式
20160722 le pont 上棟式11
かなりいいシルエットとなっています。

20160722 le pont 上棟式2
クライアントのお嬢さんの写真も勝手ながら使わせていただきます(すっごい上手なんです、
なんか写真を見ていると物語となっている様な、そんな雰囲気です)

20160722 le pont 上棟式3

20160722 le pont 上棟式5
0235450チームですが、料理人がここには二人(副社長と大工さん)。
そしてさらにクライアントの奥様の料理がまた美味いんです!

20160722 le pont 上棟式6

20160722 le pont 上棟式4
クライント、そしてその家族。三五工務店のみなさん、構造の山脇さん、そして私と将来夢見る小さな建築家志望 
大人数の上棟式、いつダウンしても良い様、テントが張られ、、、、クライアントのご主人と同じテントで寝てしまう棟梁(笑

20160722 le pont 上棟式8

20160722 le pont 上棟式1

20160722 le pont 上棟式9
20160722 le pont 上棟式10
20160722 le pont 上棟式7
0235450チーム、皆で食材や飲み物を持ち寄りアットホームな北海道らしい上棟式でした。
16:00~に会はスタートし、AMの4:00頃まで続いたそうです。。。(笑 私は1:30頃ダウンしました。

次は「La colline」
20160721「La colline」
ちょっとした発掘現場のような状態。。。。

20160728「La colline」
先週配筋検査も終えいよいよ基礎工事も中盤です。

次は「rassembler」
20160728「rassembler」
建物の骨格も見え始め、もう少しで上棟といったところです。

20160730「rassembler」4
上は基礎パッキン(基礎断熱の家にはかかせません)

20160730「rassembler」1
梁は事前にプレカット図にて確認していますが、念のためラミナーの枚数を数え目視で幅を確認

20160730「rassembler」2
合板に用いられている釘のチェックとピッチの確認

20160730「rassembler」3
そして跳ね出しの梁の補強などなど

後半に向けて各現場着々と進んでおります。

キママブログ | trackback(0) | comment(0) |


<<オープンハウスの予告です! | TOP | 現場>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://atelier02.blog72.fc2.com/tb.php/384-49859691

| TOP |

プロフィール

02

Author:02
ATELIER O2
オオスギ の かなりキママナブログです

URL→http://www.geocities.jp/oosugi_02/

趣味:アウトドア【カヌー・キャンプ・スキー】・旅行・写真・子供と遊ぶ・仕事・お酒を飲む・このごろメタボ解消にはじめた水泳・妻に教わりながらのパン作り(時間のあるとき)

ATELIER O2
札幌市手稲区富丘5条3丁目 1-26
TEL 011-676-7357
e-mail oosugi_02@ybb.ne.jp
URL http://www.geocities.jp/oosugi_02/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード